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EGテスティングサービス株式会社(以下、「EGテスティングサービス」)は、チケット制でバグの発生状況を再現し条件を特定する「再現性確認サービス」を11月24日(木)より提供開始いたします。

安心・安全なインターネット環境の実現に向け、ネットパトロール、カスタマーサポート、脆弱性診断などネットセキュリティに関わるサービスを一気通貫で提供しているイー・ガーディアングループの中で、EGテスティングサービスは、ゲーム・Webサイト・モバイルアプリ等のソフトウェアやハードウェアのテスト(第三者検証)、デバッグ業務を提供しております。

ゲームやアプリの開発・運用において見つかる不具合「バグ」には、リリース前に様々な検証を通して「見つけるバグ」と、市場に出てから実際に利用するユーザーによって発見される「見つかるバグ」の2通りがあります。
検証の手法やテスト環境を多数用意することで「見つけるバグ」の比率を上げることが理想ですが、コストやスケジュールの問題から「見つかるバグ」も少なからず発生し、ユーザーからフリーズやエラーなど事象の連絡を受領してから検証を行わざるをえないのが現実です。加えて、昨今リモートワークによりカスタマーサポートから開発担当者へ事象が連携されるも、手元に検証端末がなく事象解消までに時間がかかり、そのまま有耶無耶になるケースも少なくありません。
バグ対応の遅れや放置はユーザーからの評価が下がる要因となるうえに、重大な問題が潜んでいた場合は提供終了にもつながりかねないため、早急な対応が求められています。

このような状況を受け、EGテスティングサービスでは、予測が難しいリリース後の「見つかるバグ」に対して、チケット制で都度再現テストを行う「再現性確認サービス」を提供開始する運びとなりました。

本サービスは、リリース後に発見された不具合の発生状況の再現や条件の特定をチケット制(※1)で代行するサービスです。事前にチケットを購入することで、リモートワークで検証端末が手元に無い/該当端末を保有していないなど即時に対応ができない場合に、不具合ごとにスポットでご依頼が可能です。
チケット制での提供により予測しにくい「見つかるバグ」に対して検証環境を整えることができ、お客様のご状況に合わせて柔軟にご依頼いただけます。また、カスタマーサポート業務とまとめてご依頼いただくことで、ユーザーからの不具合情報収集・連携からバグの再現、ユーザーへの回答まで一気通貫したスムーズな支援も提供可能です。

今後も、EGテスティングサービスは、イー・ガーディアングループの一員として専門性と質の高いサービスを提供し、ミッションである「We Guard All」の実現に向け、人々の生活をより便利に、豊かにするサービスの開発に尽力して参ります。

※1 購入チケット数に応じた月額料金体系。詳細はこちらをご確認ください。

「再現性確認サービス」概要

対象企業

スマホ向けアプリやゲームの開発/運営事業者様

サービス内容

  • ユーザーの問い合わせ対応
  • バグ発生状況のヒアリング/開発担当への情報連携
  • 報告されたバグの再現テスト
  • バグ修正後の修正確認
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